正文

自信を取り戻して転職活動へ

(2014-02-20 00:14:00) 下一个

人と接することが苦手だったのでずっと清掃業で働いてきました。
清掃業であれば決められた仕事をするだけなので私にはピッタリの仕事でした。

清掃業で働き始めてから、段々とオシャレすることもなくなり仕事するときも常にスッピンです。
美容にもあまり興味がなかったので洗顔した後はドラッグストアで販売している安い化粧水を使っていました。
美容室も1年に1回カットするぐらいです。
染めるのが面倒なので黒髪のままです。

自分自身への興味がなくなり、綺麗になりたいとか思わなくなってしまったんですよね。
食べたいときに食べる、寝たい時に寝る、という生活を繰り返し体重もかなり増えました。
もうオシャレをしないただのぽっちゃりです。
彼氏ができたこともなく、このまま一生一人かもしれないと思っていました。

こんな楽しみのない人生が大きく変わったのは今から1年前のことです。
職場が倒産してしまい、転職先を探さないといけなくなりました。
でもこんな私なので転職先が見つかるか不安でした。
少しでも採用されやすいようにとダイエットをして外見にも気を使うようになりました。

おかげで転職先も何とか見つかり、その職場で人生始めての彼氏もゲットしました。
彼氏との結婚話も進んでいます。
転職して大正解でした。

総合商社 転職 教えて!スポニチ - 大手総合商社の一般職の給与を教えてください

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.