正文

なかなかトントン拍子に転職っていうのは難しいよね…

(2014-04-17 02:01:52) 下一个

最近、色々と不満が絶えない私です…。
あー…ちょっと卑屈になってるのかなあ…。
そういう感情に支配されるのってよくないと思うから、そういう自分からは抜け出したいと思うのだけれど…何だか、色々とうまくいってないことも多くて、思うように生きることが出来ませんです、ハイ。

結構私の身の周りの人たちってトントン拍子に行ってる傾向が強いんですよね。
友達とか、会社の先輩とか後輩とか…。
皆「うまくいきすぎだろ!?」って思うくらいすんなりと色々なことに成功しているんですよ。

でも、私はいつもそういかなくて…。
今は転職活動に励んでいる最中なんですけど、これもぜんぜんうまく行ってくれません…。
そりゃ、トントン拍子で転職活動に成功!ってのは難しいかもしれないけれど、それにしても…ことごとく面接落ちちゃうし、色々失敗しちゃうし…。
何だろう、転職活動とか私には向いてないのかなあ…と思い始めてたりします。

でも、結局あきらめの悪い人間なので何だかんだ続けちゃってるんですけどね…。
引き際も大切だっていうし、今の職場で我慢している方がいいのかなー…。
失敗が連続してると気分も落ち込みやすくなるからね…。
暫く転職活動をお休みして、落ち着いてきたころにまた始めてみようかなあ…。

転職活動を有利に進めることが出来る3つのスキル | U-NOTE【ユーノート】

http://www.tensyoku-ranking.net/

 

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.