正文

TOEIC対策、試してみた。

(2014-04-23 02:09:19) 下一个

TOEICをネットで検索するとどれくらいできるものかを
診断できるなんていうサイトを発見、物は試しと挑戦してみました。

英語というものから離れてもう何十年と立っているわけだから
高望みはできません。
一番低いレベル、470での挑戦です。

TOEICと同じ選択方式だから聞いたことある単語は何となくわかるんですよね。
ただ、解答までの時間が脇に表示されるのが気になります。
クイズ番組でせかされているような感覚になってきて考える事が
少し難しいかなっていう感じでした。
あの時間表示は実際のテストでそれくらいの時間で回答できないと
解答欄が埋められないっていう事なんでしょうかね。

正解らしきものを次々にクリック、全部で25問でした。
あっという間に終わるんですけど……

ありゃりゃな結果でした。
語彙力を高めてくださいという様な事が書かれていました。
ああ……そういえば単語を覚えるのが一番嫌いだったなあと
過去を思い出します。
判定はD、突破困難だそうです。

おかしいなあ……半分以上はできているのだから、もう少し判定が上でも
良いような気もするんですけどね。
まあ、ある意味この程度の力しかないのはわかっていたので
その判定は正しいとは思うんですけどね。

本番のTOEICと同じでクリアした得点だけでスコアを決めるわけじゃないのかもしれませんね。

http://www.toeic-study.net/ TOEICリスニング勉強法と参考書、問題集

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.