正文

コエンザイムQ10で元気になった友人

(2014-01-14 22:11:15) 下一个


年末年始に帰省してきた友人と会いました。
この前のお盆に帰ってきたときには「体力が落ちた。」と疲れた顔をしていたのに、今回は顔色が良くなっていたので、この間は夏バテ気味だったのかな、と思っていたら、「それもあるかもしれないけど、コエンザイムQ10を飲み始めたからかもしれない。」だって。
コエンザイムQ10って名前もよく聞くし、アンチエイジングのひとつとしても名前が挙がるけど、ヒアルロン酸やコラーゲンほどピンとこなかったんだよね。

でも、友人の変化を間近に見たからには気になります。
コエンザイムQ10は体のほとんどの細胞に含まれているんだけど、20歳をピークに年を重ねるごとにどんどん減っていくんだって。
エネルギーを作るのに欠かせない成分だから、どんどん補給しないといけないんだけど、1日30ml摂取しないといけないそうです。
そのためには、ブロッコリー約3.5kg、あるいは牛肉約1kg、あるいはイワシ約6匹を食べないといけない量らしい。
そんなの、絶対無理。

だから、サプリメントで摂る必要があるんですね。
コエンザイムQ10は肌に塗ることでシワが改善されるという報告もあるそうですね。
そういえば、以前試供品で、コエンザイムQ10入りの美容液をもらって使ってみたことがあるような。
一種独特の匂いが気になって、止めちゃったんだよね。
サプリメントなら匂いも気にならなくて大丈夫かな。

グルコサミン サプリ ランキング 国産グルコサミンについて | よくある質問 | やわた【八幡物産】

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.