悠悠尔心, 亦何可求

没什么可说的,一切随缘。
个人资料
正文

楽しくてカレーを作ろう

(2009-03-14 12:15:25) 下一个

楽しくてカレーを作ろう


まず、入れる具を用意して:

肉:ブダ肉、牛肉、鶏肉。どちらでもいい。

野菜:玉葱、じゃが芋、人参を揃え(ピーマン、トマト、いんげん、茄子など)

調味料:カレールー、辛子、油、塩。

肉の調味料 1 :お酒、生姜、葱。



次の準備:

入れる具をきれいに洗って、切る。

肉と調味料 1 をよく混ざる。



作り方:

1. 鍋で油に辛子を入り、肉を加えて、よく炒める。 5 分後、野菜を入り、よく炒める。

2. 水を鍋よりやや多めに入れて、弱火でゆっくり 20 分程煮込み続ける

3. いったん火を止めて、 カレールーをよく溶いて、塩を入る。

4. さらに煮込む



召し上がり:

カレー皿にライスをよそって、カレーをたっぷりかけていただきましょう。 これがベースのカレーです。お好みにあわせていろんな具を試してください。 カレーに豆腐が合うと思っています。調味料で大蒜もいいと思う。他の材料もいいし、絶対椎茸を入るまい。カレールーに味合わないから。



ーーーー後記

最初からお姉さんから教えて貰って、自分でカレーの作り方を試しました。あのもちろん、他の資料を参考して、自分で書いた作文です。皆様に、よろしくお願いします。

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (1)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.