个人资料
正文

人见同学关于西藏问题的见解。

(2008-05-14 04:34:57) 下一个
私も中国は大好きですが、政府の対応はちょっといただけ
ませんね。公式には誰もチベットの独立はサポートして
ないし、ダライラマもそれを公式には要求してないし、
皆、中国のオリンピックの成功を希望すると公式発言を
繰り返しているのに、中国政府が公式の場所で、「反対
しているだろう」的な発言をするというのもちょっと
考えられないです。中国国内に住んでいるなら仕方ないと
思うけど、国外に住んで、いろいろな情報が得られる
中国人がそれと同じような発言をするというのは本当に
想像できません。FT = 独立でもないと思うんだけど。
 
まあ、外交とかいろいろ見てると、日本政府も中国から
コンサルタントとか雇った方が良いのでは、と思うくらい
素晴らしいところもあって、うらやましいのですが、
今回は下手ですね。
[ 打印 ]
阅读 ()评论 (1)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.