个人资料
正文

猫は冷房が嫌い?

(2010-08-19 04:25:05) 下一个
 
 夕方、お隣のご主人が、繋いだ紐の先を持って玄関先で猫を遊ばせていたので、暑いですね、と声を掛けた。
 ご主人は、猫も家の中でずっとぐったりしててね、ちょっと日が翳ってきたからようやく表に出したんだよ、と言った。
「家の中でなるべく涼しいところを探して、そこからずっと動かないんだ。」
「でも、冷房をつけてるんでしょう?」
「それが、冷房のある部屋には絶対に入ってこないんだよ。」
 へえ~、っと思って、家に帰ってその話を父と母にすると、母が、
「そうそう、xxさんちの猫も、冷房の部屋には入ってこないって言ってた。」
と言う。
 猫は冷房が体に悪いと知っているのだろうか?


 
[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.