【楠の部落歌】

不作修改的第一稿,凌乱真实的第一版
个人资料
正文

2007年5月16日——さよなら

(2007-05-15 18:51:47) 下一个
  赤名リカは永尾完治に言う、「もし、本当に私の事が好きだったら、今から1時間後に駅のホームに来て下さい。ホームで待っています。」(午後3時48分) 永尾完治は、悩みに悩み、1時間後、ギリギリにホームにかけこむ。そこには赤名リカの姿はなかった。(午後4時48分) リカは15分前の午後4時33分発の電車で既に梅津寺駅を離れていました。 

  莉香对完治说:我坐最后一班4:48的车走。
                                     

  一直到4点32分30秒,リカ都在站台等待カンチ
                                      

  カンチ赶在发车到了车站,却没有找到リカ,原来她已经乘前一班4:33的车离开了。
                                     

  这个小站的时刻表至今未有改变,只是等到最后一刻的决定,已是放弃的理由。

  不想知道会不会来,只有不知道才可以笑着离开,让你关于我的回忆里,最后
是晴朗的微笑。

                                     
           
          「こんにちはカンチ。 こんばんわかな?
    これからカンチにお別れを言おうと
    思います。ちょっと悲しいけど、でも
    悲しいだけでもありません。
    いずれにしても、カンチと同じ季節に
    同じ道を歩けたことを、愛してやみません。
    カンチ? 今が愛しいよ、 カンチとお別れ
    する 今この時を、やっぱりいとしく思える
    から、あたしのこれからはきっと大丈夫って
    思えます。カンチと出会えて、ちょっと人生
    得したかなって。
    サヨナラは言いません 約束もしません。
    でもまた会えるよね?
                      赤名リカ
                                     
    追伸 元気ですか?」

  从一开始就没有敢设想你会来,我败给了不确定......

                                     

   白手帕上是莉香早就知晓的答案「バイバイ カンチ」!

 完治 「なんていうかなあ。 いろんなものをさあ、見たり聞いたり、いろんな人に出    会って、やっと今の俺になった訳だから。捨てる訳にはいかないよ、今まで会った人たちのことを。」
リ カ 「その中にあたしも入ってる?」
完治 「入っているよ。」
リ カ 「よかった。」

そうだね!出会ってよかった!

                                                                        
  

 
[ 打印 ]
阅读 ()评论 (2)
评论
夏日余晖 回复 悄悄话 90年日本でドラマ"東京love story"をみた。主人公はリカとカンジ。歌はずっと好きです。
登录后才可评论.