个人资料
正文

『北京的月亮』-阿牛

(2010-10-13 06:08:36) 下一个

勉強はちょっと一休み。


『北京的月亮』-阿牛

*北京的月亮圆又圆 高高的挂在窗外的天边
我看着月亮想着你的脸
路要转几个弯 才回到你身边*

北京的月亮圆又圆 高高的挂在城外的山边
我看着月亮想着你的脸
还要越几重山 才回到你身边

~走不完的路长 数不完的孤单
一层一层山峦 就像你的臂弯
愿那黄色月亮 温暖你的脸
等那月儿弯弯 我回到你身边~

北京的月亮圆又圆 高高的挂在山的那一边
我看着月亮想着你的脸
你就像那月光 陪在我身边

*-* 反復
~-~ 反復

北京的月亮圆又圆  北京的月亮圆又圆 ・・・
当那月儿弯弯 我回到你身边

<日本語訳>

★北京の月は丸くさらに丸く 窓の外の空に高く高く掛かってる
月を見て君を想う
まだ角を幾つか曲がらなければ 君の元には帰れない★

北京の月は丸くさらに丸く 町の外の山に高く高く掛かってる
月を見て君を想う
まだ山を幾つか越えなければ 君の元には帰れない

☆たどり着けない長い道のり 数えきれない孤独
連なる山のひとつひとつは 君の腕のふくらみに似て
あの黄色い月は 温かな君の面影
あの月が弓のように細くなるまで 僕は君の元に帰れない☆

北京の月は丸くさらに丸く 山際に高く高く掛かってる
月を見て君を想う
君は月の光のように 僕に寄り添う

★-★ くりかえし
☆-☆ くりかえし

北京の月は丸くさらに丸く 北京の月は丸くさらに丸く ・・・
あの月が弓のように細くなったとき 僕はやっと君の元にたどり着く

                      <訳>小春日和


[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.