正文

手作りのドリンクを作る事

(2014-06-06 00:55:35) 下一个

酵素ドリンク、自宅で作ることが出来るようです。
作り方をみたのですが案外簡単。
透明の瓶の中に出来るだけ旬のお野菜や果物を適当な大きさに切り砂糖をいれて漬け込むようです。
その際は素手でした方がいいようですね。
それが発酵させるのに重要な役目をするそう。
砂糖と果物類は交互に入れること。
毎日1~2回は混ぜ合わせる。

季節により出来上がる日数に差がありますが1~2週間ほどで出来上がるようです。
太陽の光が当たらない所に保管し、全体的にしろく、炭酸のような泡がでてくれば出来上がり。
後は果物をこして水分だけにし煮沸した便に保存。
保存の際には密閉した容器だと発酵は進んで行くので危険だそうです。
毎日混ぜてあげないといけないのは手間ですけどね。
でも、手作りだと安心感があります。

沢山の飲めば言い訳でもなく1日60mlまでにと記してありました。
飲み過ぎるとお腹を壊したりするのかもしれませんね。
自分の好きな果物をいれて作ろうかなぁ。
ネットで調べると作り方も写真付きで詳しく載せてくれているのでわかりやすいですしね。
注意点なども細かく教えてくれてました。
後は作るかどうかです。

ドラッグストアでも売っていますが、多分添加物も入ってるだろうし意外と価格も高かったりするんですよね。
長く飲むつもりなら手作りですよね。
美味しいものではないようですけどね。
これで美味しく飲めるなら絶対につくるんだけどなぁ。

葉酸サプリ ランキング 葉酸について | すこやか離乳食レシピ|まめコミひろば

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.