正文

周りが転職転職って言ってるけど私はそんなに転職欲がない

(2014-04-02 04:53:27) 下一个

わりと周りの人たち(友達とか同僚とか)が転職したい~転職したい~って最近言ってます。
なんで転職したいのかって聞くと「ここじゃない~!」とか「もっと○○とかの仕事がしたい!」とか言ってて…まあそれぞれに目標があるんだろうな~とか思ってます。

…え?私ですか?
ぶっちゃけ転職欲はないんですよね(笑)
別に出世したいわけでもないし、平凡に暮らせればそれでいいかな~とか思っちゃってて(笑)
それに今の仕事場って結構環境が整ってて…結構仕事もしやすいから無理に職場を変えたいとも思わないんですよね。
そういうと「なんで~?」って聞かれたりもするんですけど…何でも何もだから不満がないんだってば(笑)って思っちゃいます。

なんだかみんな、転職が流行っていうかしなくちゃいけないものって思ってるのかな?とも思うんです。転職するオレかっこいい的な?(笑)
でもブームになってるからとかで転職するのってどうなんでしょうね?確固たる目的も目標もないのに転職したところでそれって本当にかっこいいことなんでしょうか?
逆に私はそこが疑問ですね…。
今ある環境をもっと良くしようとかそういうふうに考えたほうがいいんじゃないの?とも思うんですけどね…ま、とりあえず私は今の職場で全然満足しちゃってるのでこの先も多分転職はしないかな~って思います。

フリーランスJOBS - フリーランス(SE?PG?インフラ)向け情報提供サイト SE転職サイト

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.