暇人道場

与人方便自己方便 = 情けは人の為ならず
正文

听到一首老歌 

(2004-12-02 06:20:22) 下一个

 一世風靡した「世界中の誰よりきっと」は、中山美穂とWANDSが歌った曲だ。その歌には二つのバージョンがあった。二人で歌うと言っても、一人だけが主唱みたいな形をとっていた。主に中山美穂が歌ってるのがテレビとかでよく出てたようだ。中山美穂は美人で、テレビドラマも結構いい演技を披露しているが、お世辞でも歌がうまいとは言えない。それでも、その歌が大ヒットした(中山美穂の魅力が勝ったかな、哈哈)。

 その歌を思い出したのは、いつもの気ままなネットサーフィンをしてる途中、いきなりそのメロディが耳に飛び込んで来たからだ。耳を疑ったなあ、そこは韓国のサイトで、いままさに韓国語の歌詞の歌が流れてる最中だ。しかし、間違いがない、確かにあの「世界中の誰よりきっと」だ。でも、どうしてこんなにうまいんだ?その韓国の歌手のために作った曲みたいに聴こえるぞ。待てよ、自分を納得させなきゃ、もう一度中山美穂のを聴いてみよう。あぁ...やっぱり力不足だ、これじゃ納得がいかない。そう言えば、WANDSが歌ったのを一度も聴いてなかったな(やっぱり中山美穂の魅力が...哈哈)。そうだ、彼のを聴こうじゃないか、聴こう聴こう、それを聴いてから負けを認めても遅くないぞ(笑)。

 こっちはあまりよく知らないが、WANDSも一時期すごく人気があったみたいだ。どれどれ、彼の歌ってる「世界中の誰よりきっと」は期待に応えてくれるといいが...

 結論だ。中山美穂のはちょっと心細いが、WANDSは韓国の歌手とはいい勝負だ。まあ、味が違うから、一概に言えないが。韓国語が分からないのと、日本歌手に少しえこひいきをしてるのを考慮に入れて、勝負は引き分けだ、哈哈、めでたしめでたし。


中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」


WANDS&中山美穂「世界中の誰よりきっと」


사랑의 바보 -The Nuts(曲名とかはそのままZT)

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.