个人资料
正文

野田第二次改造内閣 外務大臣

(2012-06-04 14:30:14) 下一个

野田第二次改造内閣 閣僚名簿

外務大臣
玄葉 光一郎 (げんば こういちろう)

生年月日
1964年(昭和39年)5月20日
出身地
福島県
凶h院議員
福島県3区 、当選6回

略歴

1987年上智大学法学部卒業後、松下政経塾に入塾。
1991年福島県議会議員に当選。
1993年第40回凶h院総選挙において無所属で初当選。(旧福島2区)
1993年政治理念や政策に共鳴し、新党さきがけに入党。
1996年民主党結成に参画。

現在6期目。
これまで性贺攧战鹑谖瘑T長・外務委員会・予算委員会各筆頭理事、青少年問題に関する特別委員会委員長、議院邌游瘑T会筆頭理事など。
民主党では、「次の内閣」総務大臣、選挙対策委員長、幹事長代理、分権調査会長、地域主権・規制改革研究会長などを務める。

2010年 6月公務員制度改革担当
内閣府特命担当大臣(「新しい公共」、少子化対策、男女共同参画)(菅内閣)
民主党政策調査会長
9月国家戦略担当
内閣府特命担当大臣(「新しい公共」)(菅改造内閣)
2011年 1月国家戦略担当
内閣府特命担当大臣(「新しい公共」、科学技術政策)
宇宙開発担当(菅第二次改造内閣)
2011年 9月外務大臣(野田内閣)
2012年 1月外務大臣(野田改造内閣)
------------------------------------

玄葉光一郎氏は元福島県知事佐藤栄作の娘婿ですね?TPP参加を反対する訳には行かないでしょ?折角掴んだ大臣の椅子ですから。福島県民が皆投票して、国会に出すわけ無いでしょ?だって選挙区違う所は投票出来ない事は選挙に行ってる人なら知っている筈ですが?しかも前回の選挙では相手候補に敗れて比例区で当選しているのに、どないせいっちゅうねん!!しかもこの先TPPで落とされても又民主党や自民党が政権とれば同じです。政治家と言っても未だ若いぺーぺー議員が民主党に楯突く訳もないしねー、福島産は食べるなや買うなとか此処でも毎日言われていますよね?挙げ句TPP問題も福島県のせいにされちゃぁ堪らないですって!!少しは世の中政治を見て下さい。

補足

福島のみならず日本の農業の崩壊です。アメリカは市場狙いじゃ有りませんよ、JAの預金です、郵政民営化だってゆうちょ銀行の預金高に目を付けたんですよ。恐らくJAに食らい付くでしょう、資産哂盲瘸皮筏妻r業者年金使い込まれて気付いたら無年金に成りますよ、後は保険ですね。

兎に角今のアメリカは生り振り構わずお金が欲しい状態です、まるで闇金に追われる債務者の様です。

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.