正文

看看日本鬼子是怎么报道的

(2008-06-08 18:31:31) 下一个
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000001-rcdc-cn
海峡を越える愛、中国人と台湾人との結婚が30万組を突破―台湾
2008年6月7日、中国新聞ネットが伝えたところによると、今年4月末までに、中国人と台湾人との婚姻数が30万8000件と30万組を突破したことがわかった。また、今年の1月までに、婚姻申請のために台湾を訪れた中国人は25万人に上っている。

これらのデータは、台湾海峡交流基金会の統計に基づくもので、同基金会主任秘書の廖咴矗ē辚悭?#12539;ユインユエン)氏が明らかにした。【 その他の写真 】

また、台湾の中央通信社によると、同基金会は7日、「大高雄中国人配偶者キャンペーン―端午の節句にちまきをつくろう」を高雄市で開催。近隣から400人近い中国人配偶者とその家族が参加した。

廖氏はこのイベントであいさつし、「基金会は昨年から『中国人配偶者サポートキャンペーン』を展開しており、こうした活動を通し、中国人配偶者の皆さんに台湾の風土や習慣に馴染んでいただき、同時に、行政の担当部門にも中国人配偶者へ配慮した措置をとるよう訴えていきたい」と語った。

また、基金会では「中国人配偶者思いやりホットライン」(電話:02-27189995)を設置。こうした試みにより、政府と民間団体のリソースを結合させ、よりよい協力システムを構築し、中国人配偶者にとってより頼りがいのあるサービスを提供していきたい、としている。(翻訳・編集/中原)

-----------------------------------------------------------------------
再看看他们的评论
17点
台湾仱萌·辚?悭螗讴`ン実施中!
2:2008年6月9日 6時33分
13点
結婚された台湾の方と中国の方へ…
愛こそ全て
愛に海峡や国境は存在しません
結婚を祝福し、末永く幸せである事を心から祈ります

韓国人より
5:2008年6月9日 8時54分
0点
日本が怖い!!!いつも中国分裂したい。いつも中国大陸と中国台湾省わざわざ区別する、これはどう言うつもりですか、中国ネットに紹介して、日本の本来の面目を中国へ伝えます
4:2008年6月9日 8時42分
0点
素晴らしい事だと思いました。
平和的に両国が認めあえれば最高だけどな。

できれば台湾がアジアで中心的な役割をしてくれたらありがたいなぁと。
日本は色々あって難しいし、それは中国もそう、
中国は台湾の独立を認めて、大きな役割を与えたらいいのに。

日本人として興味深い記事でした。
3:2008年6月9日 8時34分
0点
問題は結婚した後である。中国人と台湾人は同族とは言い切れないところがあるから、お互い思惑(おもわく)の違いから破綻にいたるケースが多いのではないかと思ってみたりする。両者が思いやりの気持ちを忘れないようにすれば、それほど難しい問題ではないが。

我们该对日本鬼子有所表示了
[ 打印 ]
阅读 ()评论 (1)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.