爱是不需要什么理由的
个人资料
(热门博主)
  • 博客访问:
归档
正文

《ベネチアの雪 》

(2009-11-07 15:05:41) 下一个



作詞:川井みら 作曲:樋口義高 原唱: 北原ミレイ

早いものね あれから二年

駅のベンチは雨に色褪せて

馴染みにしてた近くのお店も

すっかり影をなくしたわ

ベネチアめぐる石畳

思い出たどりゆくけれど

異国の街に舞い散る雪は

寒さをくれるばかりよ

愛を激しく燃やしたあの日

それは遠い過去のこと

最後のイブを過ごした街を

ひとり訪ねています。




旅の途中 あなたと出会い

そしてこの地で愛し合ったのね

运河のほとり降る雪見つめて

あなたの面影を偲びます



リアルト橋にたたずめば

ゴンドラかすめ鳥が往く



雲の切れ間に探してほしい

明日を照らす光を

きまっていつもサインかざして

笑いかけるその仕草

変わらぬままのあなたが

胸に浮かんできます

幾千粒の 涙のように

雪は何処へ消え去るの

冷たく白く輝きながら

今も降り注ぐだけ





[ 打印 ]
阅读 ()评论 (4)
评论
回复 悄悄话 回复小春日和的评论:
お褒め頂いてとてもうれしいわ!
実はこの歌を歌ってるとき、ベネチアにまさか雪がふるのかなととおもってたの。

「ざんげの値打ちもない」、ご推薦 有難う。カラOKを見つけたら、唄ってみるつもりです。
小春日和 回复 悄悄话 すごい!上手い!情感溢れる歌声だと思います。
この歌は初めて聞きましたが、北原ミレイの「ざんげの値打ちもない」という歌もよい歌です。(ちょっと怖いような歌詞ですが)
http://www.youtube.com/watch?v=1YYJpbA7I9k
登录后才可评论.