博文


涙の終わりのひと滴
ゴムのかっぱにしみとおる
どうせおいらはヤン眾かもめ
泣くな怨むな北海の
海に芽をふく恋の花
クルクル帆綱を巻きあげて
暁の千島を忍び立ち
あてにゃすまいぞヤン眾かもめ
舵であやつる舟のよに
女心はままならぬ
惚れたら遠慮はできまいが
いやというならぜひもない
夢をみるなよヤン眾かもめ
に[阅读全文]
阅读 ()评论 (1)

しのび会う恋を(秘密戀情被)
つつむ夜霧よ(迷漫夜霧籠罩著)
知っているのか(知道嗎)
ふたりの仲を(我們俩人的關係)
晴れて会える(直到遇見晴)
その日まで(那一天為止)
かくしておくれ夜霧夜霧(請將我們隱藏起來夜霧夜霧)
僕等はいつも(我等也時常)
そっと云うのさ(輕輕呼喚的)
夜霧よ今夜も有難う(夜霧哟今夜也謝謝)
夜霧よ今夜も有難う([阅读全文]
阅读 ()评论 (1)

1 思い出したんだとさ
  逢いたく なったんだとさ
  いくらすれても 女はおんな
  男心にゃ 分かるもんかと
  沖の煙を 見ながら
  ああ あの娘が泣いてる 波止場
2 呼んでみたんだとさ
  淋しく なったんだとさ
  どうせカーゴの マドロスさんは
  一夜どまりの 旅の鴎と
  遠い汽笛を しょんぼ[阅读全文]
阅读 ()评论 (0)

西郷輝彦「初恋によろしく」。レコード発売は1966年(昭和41年)です。
想い出しておくれ想い出しておくれ(回想起來吧回想起來)
野ばらよ野ばら棘ある野ばら(野玫瑰那個野玫瑰帶刺的野玫瑰)
想い出しておくれ(請回想起來)
君と君と君と歩いたこの小道(和你和你和你走過的那條小路)
ああそよ風もほらささやくよ(啊啊微風喲輕輕地吹拂)
初恋によろしく[阅读全文]
阅读 ()评论 (0)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND229/index.html[阅读全文]
阅读 ()评论 (0)
(2010-10-22 22:47:37)
thisisatest.[阅读全文]
阅读 ()评论 (1)