夏仲梦的博客

盈盈一水间,脉脉不得语。涓涓细流过,静静万物洗。
个人资料
正文

伝説の番組「あいのり」復活!12月から

(2010-08-14 06:30:57) 下一个

伝説の番組「あいのり」復活!12月から (1/2ページ)

2010.8.13 07:32
このニュースのトピックス:TV・ラジオ番組

地球を旅する「ラブワゴン」が帰ってくる!

 地球を旅する「ラブワゴン」が帰ってくる! 昨春に終了したフジテレビ系人気番組「恋愛観察バラエティー あいのり」が復活することが12日、分かった。12月25日から、CS放送のフジテレビTWOで「恋愛観察バラエティー あいのり2」(隔週土曜夜)のタイトルでスタート。男女7人が「ラブワゴン」に仱盲啤⑹澜绺鞯丐蜇毞β眯肖筏胜?榱祼郅蛴?啷氅`ルは健在。今回は何組のカップルが誕生するか!?

 婚活ブームの昨今、がっつり恋したい視聴者のラブコールが、人気恋愛バラエティーを早くもよみがえらせた。

 1999年10月から昨年3月まで放送されたフジテレビ系「あいのり」は、男女7人が「ラブワゴン」と呼ばれる車に仱贽zみ、真実の愛を探す恋愛ドキュメンタリー。

 普通の若者がドキドキでマジ告白する恋愛模様が人気を呼び、9年半も続いた長寿番組に成長。平均視聴率は午後11時台の放送枠としては異例の15・3%を記録し、02年2月18日には最高視聴率20・4%を叩き出した。

 同番組から誕生した“人気キャラ”も多数。 06年に出演し、「総理」の愛称で親しまれた弁護士の横粂勝仁氏(28)は昨夏の性哼xで小泉進次郎議員(29)の対抗馬として民主党から出馬し、比例で当選。また、主題歌に起用されたI WiSHのデビュー曲「明日への扉」も大ヒット




地球を旅する「ラブワゴン」が帰ってくる!

 92カ国、地球2周分の恋愛旅では44組のカップルが誕生し、そのうち8組が結婚。現在の婚活ブームを牽引した番組だけに、放送終了後も公式HPは月間平均550万PVを超えるアクセスを記録。昨年12月にCSで「あいのり同窓会SP」を放送するやいなや、「続きが見たい」と視聴者からの声が殺到し、「あいのり2」の放送が決まった。

 同番組は恋人たちにピッタリな12月25日のクリスマスにスタート。ルールは変わらず、旅の最後に告白してOKならキスして一緒にラブラブ帰国。フラれたら1人で傷心帰国となる。

 また、前回は久本雅美(52)、今田耕司(44)、ウエンツ瑛士(24)が司会を務めていたが、「-2」では恋の行方をたっぷりと見せるため、MCは置かず、旅の様子や恋や友情に揺れるメンバーのトークで盛り上げる。

 “続編”はどこの国でどんな恋愛が巻き起こるるのか、新たな胸キュンに乞うご期待!

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.