正文

2009年9月12日 いい曲に巡りあって・・・

(2009-09-12 00:17:12) 下一个

一段落してやっと落ち着いてきた。ここ何ヶ月間ゆっくり休めなかったかなと思いつつ、気が緩むところじゃないと自分を言い聞かせる。でも朝からずっと音楽を聴いていた。何にも考えずに静かに音楽を聴きながら、時間を過ごした。コブクロや信楽団など、結構いい音楽だ。

 時間が過ぎるのが早いな。もうそろそろ午後4時になる。

やることがたくさん! 色々なことに追われる日々が続くが、頑張ろう!

 

ここにしか咲かない花

 

アーティスト コブクロ

作詞 小渕健太郎

作曲 小渕健太郎

主題歌/瑠璃の島(NTV) 

何もない場所だけど ここにしか咲かない花がある

心に括りつけた 荷物を 静かに降ろせる場所

空の色映し出した 瑠璃色の海遥かから聞こえる

あなたの笑い声は よく聞けば 波の音でした 

寂しさ隠せずにいるなら 一人になればいい

ささやくほどの声で呼んでいるのは いつも同じ名前

あの優しかった場所は今でも

変わらずに僕を待っててくれていますか?

最後まで笑顔で 何度も振り返り

遠ざかる姿に 唇かみしめた

今はこみ上げる寂寞の思いに

潤んだ世界を 拭ってくれる指先を 待っている

影が教えてくれるのは そこにある悲しみだけじゃない

うつむく顔を上げて 振り返れば

そこにある光に気づくだろう

同じ数の出会いと別れ でも割り切れなくて

余るほどの想い出をいつまでも 胸に咲かせながら

雨上がりの道はぬかるむけれど

今ここに生きてる証を刻むよ

どうかこの涙を しおれかけの花に

喜びのかなたで もう一度咲けるように

願いは海風に 吹かれて大空へ

やがて小さな 虹をわたるよ いつの日か その足で

ここにしか咲かない花 ここにしか吹かない風

ここでしか聴けない歌 ここでしか見えないもの

ここにしか咲かない花 ここにしか吹かない風

あの優しかった場所は今でも

変わらずに僕を待っててくれますか?

ふいにこみ上げる寂寞の想いに

潤んだ世界を拭ってくれる

雨上がりの道はぬかるむけれど

今 ここに生きている証を刻むよ

いつかこの涙も 寂寞の想いも

忘れ去られそうな 時代の傷跡も

燦然と輝く あけもどろの中に

Kobukuro

From Wikipedia, the free encyclopedia

  (Kobukuro (コブクロ) is a Japanese band, which formed in 1998 and made its major label debut in 2001. The name is a portmanteau of the two members' family names, Kentarō Kobuchi and Shunsuke Kuroda.

  • Kentarō Kobuchi (小渕健太郎 Kobuchi Kentarō?, b. March 13, 1977); guitar, vocals, various other instruments)
  • Shunsuke Kuroda (黒田俊介 Kuroda Shunsuke?, b. March 18, 1977); main vocals)

The band's visual appearance is unusual; they have only two members, and Kuroda stands over 193cm (6'4") tall.

In 1998, Kobuchi and Kuroda met each other in Sakai and formed Kobukuro. Kobukuro received moderately successful ratings for their first three indie albums - Saturday 8:PM (July 1999), Root of My Mind (March 2001), and ANSWER (December 2000). Kobukuro signed with Warner Music Japan in 2001, and made their debut with the hit single, Yell which reached #4 on the Oricon Charts. The duo won the coveted "Grand Prix" awards in December 2007 at the 49th Annual Japan Record Award.



[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.