爱是不需要什么理由的
个人资料
(热门博主)
  • 博客访问:
归档
正文

《くちなしの花》

(2009-06-23 15:58:36) 下一个


 词:水木かおる   曲:遠藤実           曲:薗広昭



今(いま)では指輪(ゆびわ)も まわるほど

やせてやつれた おまえのうわさ

くちなしの花(はな)の 花(はな)のかおりが

旅路(たびじ)の果(は)てまで ついてくる

くちなしの 白(しろ)い花(はな)

おまえのような 花(はな)だった



わがまま言(い)っては 困(こま)らせた

子供(こども)みたいな あの日(ひ)のおまえ

くちなしの雨(あめ)の 雨(あめ)の別(わか)れが

今(いま)でもこころを しめつける

くちなしの 白(しろ)い花(はな)

おまえのような 花(はな)だった



小(ちい)さなしあわせ それさえも

捨(す)ててしまった 自分(じぶん)の手(て)から

くちなしの花(はな)を 花(はな)を見(み)るたび

淋(さび)しい笑顔(えがお)が また浮(う)かぶ

くちなしの 白(しろ)い花(はな)

おまえのような 花(はな)だった 


1.听说你现在 消瘦又憔悴 

连戒指也会松动 

栀子花的香味 

跟着我来到 旅途的尽头 

栀子的白色的花 

有如你一般的花 

2.那天的你 

像孩子般 尽说些任性的话 

让我为难 

栀子雨 雨中的离别 

到现在 仍使我心痛 

栀子的白色的花 

有如你一般的花 

3.甚至连小小的幸福 

也从自己的手中丢掉了 

栀子花 每当看到栀子花 

总浮上寂寞的笑脸 

栀子的白色的花 

有如你一般的花


 

 


 

 

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (1)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.