爱是不需要什么理由的
个人资料
(热门博主)
  • 博客访问:
归档
正文

いい日旅立ち

(2007-04-15 04:14:55) 下一个
作词:谷村新司 
作曲:谷村新司

雪解け真近の 北の空に向い 
yu ki do ke ma qi ka no ki ta no so la ni mu ka i 
过ぎ去りし日々の 梦を叫ぶとき 
si gi sa li xi hi bi no yu me o sa ke bu to ki  
帰らぬ人达 热い胸をよぎる 
ka e la nu hi to ta qi a ci yi mu ne o yo gi lu 
せめて今日から一人きり 旅に出る 
se me te kio u ka la hi to li ki ta bi ni de lu  
ああ 日本のどこかに 
a a ni hon no do ko ka ni  
私の待てっる人がいる 
wa ta xi o ma te lu hi to ga i lu 
いい日旅立ち 夕焼けをさがしに 
i i hi ta bi da qi yu u ya ke o sa ga xi ni 
母の背中で闻いた歌を 道连れに 
ha ha no se na ka de ki yi ta u ta o mi qi ci le ni 
二、岬のはずれに 少年は鱼つり
mi sa ki no ha zi le ni xio u nen wa sa ka na ci li 
青いすすきの小径を 帰るのか 
a o i si si ki no ko mi qi o ka e lu no ka   
私は今から 想い出を创るため 
wa ta xi wa i ma ka la o mo i de o ci ku lu ta me 
砂に枯木で书くつもり“さよなら"と 
si na ni ka le ki de ka ku ci mo li  sa yo na la to   
ああ 日本のどこかに 
a a ni hon no do ko ka ni  
私を待ってる人がいる 
wa ta xi o ma te lu hi to ga i lu 
いい日旅立ち 羊云をさがしに 
i i hi ta bi da qi hi ci ji gu mo o sa ga xi ni  
父が教えてくれた歌を 道连れに 
qi qi ga o xi e te ku le ta u ta o mi qi ci le ni  
ああ 日本のどこかに 
a a ni hon no do ko ka ni  
私を待ってる人がいる 
wa ta xi o ma ta lu hi to ga i lu 
いい日旅立ち 幸せをさがしに 
i i hi ta bi da qi xi a wa se o sa ga xi ni 
子供の顷に歌った歌を 道连れに 
ko do mo no ko lo ni u ta ta u ta o mi qi ci le ni   

-----------------------------<>--<<-------------------------------

在北方在北方在冰雪融化的北方 
我有纯真的爱情纯真的爱情 
像梦境像梦境激动着我的心灵 
为一个布满了甜蜜的幻想 
我要去旅行 
啊 在那遥远的地方 
有一个人在把我等在把我等 
我去寻找晚霞去寻找晚霞般的爱情 
只有妈妈送给我的歌伴我踏上旅程 
啊 在那遥远在地方 
有一个人在把我等在把我等 
我去寻找幸福去寻找幸福的爱情 
只有童年的歌伴我踏上旅程 

在海滨在海滨那正在钓鱼的少年 
走在蓝色的小路蓝色的小路 
请不要担心我会忘记故乡的事情 
我在那沙滩上写下再见 
我要去旅行 
啊 在那遥远的地方 
有一个人在把我等在把我等 
我去寻找白云去寻找白云般的爱情 
只有爸爸教给我的歌伴我踏上旅程 
啊 在那遥远的地方 
有一个人在把我等在把我等 
我去寻找幸福去寻找幸福的爱情 
只有童年的歌伴我踏上旅程

请点击这里下载影音文件

山口百惠的老歌了,大家都熟悉的。
[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.