爱是不需要什么理由的
个人资料
(热门博主)
  • 博客访问:
归档
正文

恋なごり

(2007-01-18 13:33:09) 下一个


请点击这里下载影音文件

優しいあなたの面影(おもかげ)を
追(お)って彷徨(さまよ)う北の町
あなんに愛してくれたのに
どうして行ってしまったの
淋(さみ)しい女の一人旅
風も泣いてる恋名残(なごり)

皆(みんな)の反対 忍(おし)切(き)て
決めた わたしの道だもの
どんなに悲しい  命运(さだめ)でも
後悔(こうかい)なんてしてないわ
あなたによく似(に)た後(うし)ろ影(かげ)
溜(た)め息(いき)交(ま)じり見送るの

あなたの故郷(ふるさと)この町で
一緒に暮らすはずでした
あなんに幸せだったのに
どうして行ってしまったの
儚い(はかない)夢だと知りながら
じっと待ちます何時(いつ)までも
[ 打印 ]
阅读 ()评论 (6)
评论
lullaby_g 回复 悄悄话 喜欢。
回复 悄悄话 你的日语也不错嘛!题目若是直译的话,叫:惜别爱情,过两天把歌词翻译出来,再唱一个中文版的。
name_user 回复 悄悄话 Honestly, I don't understand the title of the song. I have packed most of my Japanese into textbook already....Pleas give a Chinese name of the title
name_user 回复 悄悄话 すごいだな!日本の歌手のようによくうたえるのですか!顶一下
登录后才可评论.