正文

沢田知可子/会いたい

(2011-11-16 15:01:38) 下一个

  ビルが見える教室で ふたりは机、並べて
在能看見大樓的教室裡 兩人的桌子並排著
同じ月日を過ごした すこしの英語と、バスケット、
渡過著同樣的歲月 些許的英文和籃球
そして 私はあなたと恋を覚えた
就這樣、讓我發覺到愛上你了
卒業しても私を 子供扱いしたよね
即使畢業也像孩子般對待我

「遠くへ行くなよ」と 半分笑って、半分 真顔で 抱き寄せた
“不可以走太遠喔”半開玩笑般地抱住我
低い雲を広げた 冬の夜
低空中飄散的雲 冬季的夜晚
あなた 夢のように 死んでしまったの
你像進入夢中般地死去了

今年も海へ行くって いっぱい 映画も観るって
今年也要去海邊 也要看很多的電影
約束したじゃない あなた 約束したじゃない
約定好了不是嗎 和你約定好了不是嗎
会いたい・・・
好想見你

波打ち際 すすんでは 不意にあきらめて戻る
突然放棄走向海浪那端的念頭而回頭
海辺をただ独り 怒りたいのか、泣きたいのか
孤獨地想要對著大海生氣、哭泣
わからずに 歩いてる
沒有目標地走著

声をかける人を つい見つめる
無意間注視到那呼喚的人
彼があなただったら あなただったなら
那就是你的話 那就是你的話
強がる肩をつかんで バカだなって叱って
緊抓住逞強的肩膀 向傻瓜般地罵著
優しくKissをして 嘘だよって抱きしめていて
溫柔地親吻著 “是騙人的吧”般緊抱著
会いたい・・・
好想見你

遠くへ行くなと言って お願い一人にしないで 強く、抱き締めて
說著不要走遠了 請不要讓我ㄧ個人 用力地緊抱著
私のそばで生きていて
活在我的身旁
今年も海へ行くって いっぱい 映画も観るって
今年也要去海邊 也要看很多電影
約束したじゃない あなた 約束したじゃない
約定好了不是嗎 和你約定好了不是嗎
会いたい・・・
好想見你


ビルが見える教室で ふたりは机、並べて
在能看見大樓的教室裡 兩人的桌子並排著
同じ月日を過ごした すこしの英語と、バスケット、
渡過著同樣的歲月 些許的英文和籃球
そして 私はあなたと恋を覚えた
就這樣、讓我發覺到愛上你了
卒業しても私を 子供扱いしたよね
即使畢業也像孩子般對待我

「遠くへ行くなよ」と 半分笑って、半分 真顔で 抱き寄せた
“不可以走太遠喔”半開玩笑般地抱住我
低い雲を広げた 冬の夜
低空中飄散的雲 冬季的夜晚
あなた 夢のように 死んでしまったの
你像進入夢中般地死去了

今年も海へ行くって いっぱい 映画も観るって
今年也要去海邊 也要看很多的電影
約束したじゃない あなた 約束したじゃない
約定好了不是嗎 和你約定好了不是嗎
会いたい・・・
好想見你

波打ち際 すすんでは 不意にあきらめて戻る
突然放棄走向海浪那端的念頭而回頭
海辺をただ独り 怒りたいのか、泣きたいのか
孤獨地想要對著大海生氣、哭泣
わからずに 歩いてる
沒有目標地走著

声をかける人を つい見つめる
無意間注視到那呼喚的人
彼があなただったら あなただったなら
那就是你的話 那就是你的話
強がる肩をつかんで バカだなって叱って
緊抓住逞強的肩膀 向傻瓜般地罵著
優しくKissをして 嘘だよって抱きしめていて
溫柔地親吻著 “是騙人的吧”般緊抱著
会いたい・・・
好想見你

遠くへ行くなと言って お願い一人にしないで 強く、抱き締めて
說著不要走遠了 請不要讓我ㄧ個人 用力地緊抱著
私のそばで生きていて
活在我的身旁
今年も海へ行くって いっぱい 映画も観るって
今年也要去海邊 也要看很多電影
約束したじゃない あなた 約束したじゃない
約定好了不是嗎 和你約定好了不是嗎
会いたい・・・
好想見你


 
 
[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.