个人资料
正文

スキー馬鹿通信

(2009-02-15 18:42:55) 下一个
友達から:

週末のコンディションの悪さにはまいった。
土曜日は濃霧。
日曜日は酷暑。
野沢のシュナイダーは見るも無惨にはげちょろけ、
スカイラインも半分から下はクローズ。
でもまあ残りのコースには雪があり、
わるいながらにもたのしめたけどね。
それにしても今年のスキーは早仕舞いの様相ですな。

ノマドかりました。
クリムゾンとブラックアイ。
共通していえるのは「遅い」ということ。
ショートターンもロングターンも
じょうずにこなすんだけど、
スピードはのらない。
ひとを追い越せないすべりにいらつく。
高速での安定感にも乏しい。
急斜面でロングターンをすると
バタつく感じがする。
でも、それでも、
ターンはどこでもうまくできる。
かたかろうがやわらかかろうが、
コブだろうがザラメだろうが、
しっかりじょうずにまわる。
攻撃的にはすべれないけど、
安全にどこでもたのしめる。
そういう板だね。
検定オッケイにはうなずける。
クリムゾンのほうがカーヴィングっぽくない。
自在にあやつれる。
カーヴィングになれている人は
ブラックアイの方がなじむかもしれない。
おれはクリムゾンの方が好みだな。
そんなところです。

今週末は志賀だ。
今週中にどかっと雪降ってほしい。

じゃね。

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.