目を閉じて何も見えず哀しくて目を開ければ荒野に向かう道より他に見えるものはなし嗚ゝ砕け散る宿命の星たちよせめて密やかにこの身を照せよ我は行く蒼白き頬のままで我は行くさらば昴よ..."> 目を閉じて何も見えず哀しくて目を開ければ荒野に向かう道より他に見えるものはなし嗚ゝ砕け散る宿命の星たちよせめて密やかにこの身を照せよ我は行く蒼白き頬のままで我は行くさらば昴よ..." /> 【昴】 - 博客 | 文学城

蜗居东瀛

纪念WXC博客被封1年-- 强烈要求还我Tigerhunter1博客
正文

【昴】

(2009-01-03 20:03:06) 下一个

日语版:[昴]

450) this.width=450" />
目を閉じて 何も見えず 哀しくて目を開ければ
荒野に向かう道より 他に見えるものはなし
嗚ゝ 砕け散る宿命の星たちよ
せめて密やかに この身を照せよ

我は行く 蒼白き頬のままで
我は行く さらば昴よ

呼吸をすれば胸の中 こがらしは吠き続ける
されど我が胸は熱く 夢を追い続けるなり
嗚ゝ さんざめく 名も無き星たちよ
せめて鮮やかに その身を終われよ

我も行く 心の命ずるままに
我も行く さらば昴よ

嗚ゝ いつの日か誰かがこの道を
嗚ゝ いつの日か誰かがこの道を
我は行く 蒼白き頬のままで
我は行く さらば昴よ
我は行く さらば昴よ

粤语版: [星]
曲:谷村新司
词:郑国江

450) this.width=450" />

闭起双眼睛 心中感觉清静
再张开眼睛 怕观望前程
夜冷风更清 这一片荒野地
沿途是岐路 我方向未能明
啊... 不见朗月
导我迷途只有星
啊... 荒野路
伴我独行是流萤
纵步独行
沿途寂静 似只有呼吸声
缓步前往 决意走崎岖山径
踏过荆棘 苦中找到安静
踏过荒郊 我双脚是泥泞
满天星光 我不怕风正劲
满心是期望 过黑暗是黎明

国语版:[另一种乡愁]

450) this.width=450" />

没有哭泣的那一种滋味
那种使人刻骨铭心的乡愁
如果深深经历那种感受
才会明白为何占满心头
啊啊只要独处
日升日落许多感触
啊啊那种滋味
澎湃飞舞怎能倾诉
那云和树
不要遮断那故乡的道路
我虽没有哭
只愿那云和路

闭上眼睛的那一种滋味
就在眼前不断的漫步
睁开眼睛它又占满心头

[ 打印 ]
[ 编辑 ]
[ 删除 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.