正文

仕事日記

(2008-11-27 02:37:59) 下一个
先週金曜日、午後、急に金型現場の兜さんから電話がありました。ちょっとびっくりした。技術部に配属されて、4が月間ぐらいですので、私の電話は本当に少ないです。アビオのフレームキャスティグの金型は問題がありまして、現場に来て欲しいっで・・・私はすぐ降りました。
なるほど、私は設計した金型は冷却の穴とストッパーのねじの穴がぶつけました。ストッパーの穴は加工のが大変みたいですので、冷却の穴は廃棄しでもいいですかの問題が来ました。どうしょうかな?
上司に報告しなきゃ、すぐ次長に聞きましたが、冷却の廃棄はだめです。ねじの穴は移してくださいの指示されました。兜さんと相談して、ストッパーの作り直しはどうしても難しいみたいです。私の図面の間違えて、迷惑を掛けて、本当に悪かったです。でも検図の上司はもっと悪いと思います

次長はいつも自分の都合で、ちゃんと見てくれなかった。現場の小高さんは早く金型を作りたいですので、約束しました。水曜日にちゃんと図面を出します。私は一生懸命図面を書きました。火曜日に次長を机で置いて、お願いしますのメモを書いたのに、次長は全然見てくれなかったです。水曜日の朝、次長はそろそろ出張するみたいで、3分間、急いで検図しました。それて、今の問題を起こしました。
最後は顧問にお願いして、いろいろ考えて、相談して、冷却の穴は別の方向に移して、なんどうが解決しました。
どうして私はこんな上司と出会いました。私の運命がよくない・・・



[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.