博文
僕らの人生におけるもっとも大事なことの一つに職業というものがあるのはまあまず間違いのないことだとも思うのである。そうやってそこから始めるということに関してももっともできるということとできないということに関しては、僕らは多分今すぐ口をつぐむべきなのだということになるとも思うのである。そうやってそこから生まれてくるモノに対しても、僕ら[阅读全文]
阅读 ()评论 (0)
自然農法をやっていると、精神の悩みが解決するということが時々あるらしい。例えば、良くないことが続き、うつになりそうだった人が、自然農法の圃場に来て、自然農法の作業をする中で、心が晴れてすっきりする。もともと、日本人の体や精神は、農作業に向いているのではないかと思うのである。
全国民の80%が農民であった江戸時代までの歴史を考えれば[阅读全文]
阅读 ()评论 (0)
(2014-07-16 22:50:45)
普通のサラリーマンや事務職などをしていた人が介護の世界に転職してくるパターンが多くなって来ていますね。
男性に限って言えば、大抵の人が有名な4年生大学を卒業している人たちばかりなんですよね。
そんな人たちも仕事は普通のサラリーマン。
大企業に入社したわけでもなく、田舎の中小企業です。
そんな人たちが介護職に転職する理由って何な[阅读全文]
阅读 ()评论 (0)
一人暮らしをしている友達がセキセイインコを飼い始めました。
やはり一人暮らしは寂しかったみたいです。
私もインコを見に行ってみました。
インコの名はジョイちゃんに決めたそう。
enjoyから取ったんだってさ。
ジョイちゃんは白くて可愛かったですよ。
頭の形が特に可愛い!
友達の良き話し相手なんだそうです。
すごく可愛がっている[阅读全文]
阅读 ()评论 (0)
慢性肩こり……という程でもないんでしょうけど
時としてかなり肩こりが酷くなります。
肩だけなく、頭痛を伴い、場合によっては
指先まで痺れてしまうんです。
たぶん、入力系の仕事を始めてから酷くなったんでしょうね。
同じ姿勢で一点を凝視しながら仕事をしていますから。
特に左側残りが酷くて、何でかなとか考えたんですけど、
阅读全文]
阅读 ()评论 (0)
薬剤師を目指して10年が経過しました。まだまだ試験を受ける前段階ですよ。やはりかなり厳しい世界なんだなってことを実感することができました。普段であればあまりにも厳しいことをする勇気はありません。何でも逃げてきたのですから。しかし、この部分に関してはしっかりと自分の中で考えをまとめていかなければならないなって感じるようになったのです。そ[阅读全文]
阅读 ()评论 (0)
(2014-05-02 12:41:19)
テスト投稿です[阅读全文]
阅读 ()评论 (0)