暇人道場

与人方便自己方便 = 情けは人の為ならず
正文

カメレオン

(2006-07-24 07:40:25) 下一个

暗い部屋テレビをぼんやり観ていた
なんの番組だろう カメレオンが映ってる。

いろんな風にそいつは姿を変えていき
次の瞬間には見事に消えた

子供の頃から知ってた事なのにな 大人になって今更問いかける

ねえ カメレオン 教えてくれよ 誰かが作った僕のモンスターに
追われてるんだ すぐそこにいるんだ 七色の服をぼくにもわけてください

おれは今日カメレオン 誰かと同じでいい ずいぶん前から望んでたんだろう

そこらじゅうにありふれてる人になって あぁ 化け物はもう見事にいなくなった

なぁカメレオン もう怖くない お前ですら俺に気づかなくなった
そういえばずいぶん本当の僕に戻ってなかった事に気がついた
あれ カメレオンどうするんだっけ もとの姿をもう忘れてしまった
戻りたいんだ 戻れなくなった 七色の服なんかもういらないから

朝目が覚めて すべて夢だった 急いでカーテンを開け 僕は外に出る。
 
 

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (6)
评论
sasuke 回复 悄悄话 哈哈、邪魔どころか、大歓迎だ、いつでもどうぞ。またなにか聞きたい曲があれば、遠慮なく言ってください。
自然流露 回复 悄悄话 確かにその歌で迷惑をかけたが、その後新年おめでとうってよく伝えてくれたね。帰国後ここに来るのは大変で時間もないし道も曲りくねっている。暇人ってもう少し俺の思い出になるところだったけど。まあ、出会いも成り行きに任せるしかないなあと納得したところなんと動態網の助けで再会だよ、これからも訪問してくるから邪魔にならんかな。
sasuke 回复 悄悄话 久しぶりだ、この前、確か「フィーリング」についた話したかな、もしまだその曲がほしいなら、今度またなんとかしよう。
自然流露 回复 悄悄话 好久不见,先拿几首歌回去以后有时间再拿。
sasuke 回复 悄悄话 久しぶりだな、元気にやってる?
こっちは相変わらずだ。ここは暇つぶしでやってるだけだから、どう変わってもあまり気にしないよ。

きみなら、いつでも大歓迎だ、哈哈。
KERO 回复 悄悄话 好久没来了,怎么改成这样了?还以为走错门儿了,都不认识了...
最近还好吧?我都忙晕了...

有时间再来串门!88.
登录后才可评论.