暇人道場

与人方便自己方便 = 情けは人の為ならず
正文

偶尔听听动漫曲

(2005-04-03 05:47:15) 下一个
おぉ、そなたをしって まろは クラク~ラ やんごとなき あまさ まろを とろかせる スプーンで つつけば ふるえる きいろいそなた まろと そなたの ひみつの かいわ いつまでもれいぞうこにはおかぬ まろがすぐたべるからの~ ママどの~! わすれないでたも~ デザートに プリン(ぷるん) プリン(つるん) す~ばらしき このじだい まだまだ まろ~は かえらない まろをとりこにした そなたがにく~い やんごとなきかおり、まろをなやませる。 スプーンでつつけばふるえる きいろいそなた まろとそなたの ひみつのかいわ かずまにはないしょのひとりじめ まろだけの...もん だいすきな おやにも うしにも たべさせたい プリン(ぷるん) プリン(つるん) すばらしき このじだい まだまだ、まろは かえらない What's 「おじゃる丸」 ●おじゃる丸って?●
 NHK教育にて放映中のアニメーション。放映開始は1998年10月5日から。  シリーズは1度終了しましたが好評だった為、続編が制作、放映されました。1999年4月より第2期、2000年4月より第3期、2001年4月より第4期、2002年4月より第5期が放映されました。そして2003年4月7日より待望の第6期が放送開始!
●あらすじ●
 今から千年も昔、ヘイアンチョウという妖精達が住む世界に「おじゃる丸」という5才の男の子がいました。大きなお屋敷に住んでいて、走るのが苦手でちょっとワガママ。ある時、おじゃる丸はエンマ界で一番偉いエンマ大王のシャクを拾います。シャクが気に入ったおじゃる丸は、エンマ大王から逃げ回るうちに『月のあな』に落ちてしまいヘイアンチョウから現代にタイムワープしてしまいます。カズマに助けられたおじゃる丸は一緒に暮らす亊になりますが、現代の暮らしはびっくりする亊ばかり。でも美味しいプリンはあるし、かわいいい女の子もいるし、現代を楽しんでいます。しかしエンマ大王の子分の子鬼トリオがシャクを取り返しにタイムワープしておじゃる丸を追い掛けてきて…。
[カズマ君とおじゃる丸の出逢いはこんなカンジでした]
[ 打印 ]
阅读 ()评论 (4)
评论
绒线 回复 悄悄话 すこ~~~~~~ししか...でも、本当に可愛いいいいね~
sasuke 回复 悄悄话 哈哈、そのアニメは観た事がある?おじゃる丸の声がちょっと変わってるから、結構面白いだろう。
绒线 回复 悄悄话 笑死了!太可爱了~~~~不行了我^-^~~~~~~~~~
登录后才可评论.