时空客

世事忙忙如水流,休将名利挂心头。粗茶淡饭随缘过,富贵荣华莫强求。
个人资料
kylelong (热门博主)
  • 博客访问:
归档
正文

恋人们的神话

(2014-10-03 15:40:58) 下一个
 
 
恋人たちの神话
(こいびちたち の しんわ)恋人们的神话
 
子供たちがベットで 梦の箱舟に乗るころ
(こどもたちが べっと で ゆめの はこぶねに のるころ)孩子们在床上 做梦乘坐方舟的时候
 
时は悲しみだけを 脱ぎすてて
(ときは かなしみ だけを ぬぎすてて)时光单把悲伤来舍弃
 
明日に 着换えるけど
(あしたに きがえる けど)自然会变到明天
 
もしも生まれ変わって ちがう人生があるなら
(もしも うまれかわって ちがう じんせいが あるから)如果来世会有不一样的人生
 
青い空を 自由に泳いでる
(あおい そらを じゆうに およいでる)在蓝天上自由游弋
 
鸟になってみるけど
(とりに なって みるけど)想变成小鸟
 
爱されて 伤ついて
(あいされて きずついて)被爱、被伤害
 
死にたくなるほど 泣きぬれても
(ににたくなるほど なきぬれても)哪怕哭得死去活来
 
この世に 私を 授けてくれただけで
(このよに わたしを さずけてくれただけで)这个世界上 只因能把我来接受
 
涙を连れ添う そんな生き方もある
(なみだを つれそう そんな いきかたも ある)与泪相伴 也有那样的生活方法
 
硝子窓に夜明けの やわらかな阳ざしが差せば
(がらす まどに よあけの やわらかな ひざしが させば)玻璃窗前的黎明 若有柔和的阳光照射 
 
时は小さな未来 用意して
(ときは ちいさな みらい よういして)时光给我准备了小小的未来
 
今日に 目覚めるけど
(きょうに めざめるけど)在今天 睁开双眼了
 
めぐり逢って别れるそれが人の运命ならば
(めぐりあって わかれる それが ひとの うんめいならば)邂逅相遇却又分别,如果这是人的命运
 
花のように 绮丽なときだけを
(はなのように きれいなときだけを)象那花儿一样 把那最美丽的时刻
 
过去に残す それだけ
(かこに のこす それだけ)只把她留在过去 
 
爱されて 伤ついて
(あいされて きずついて)被爱、被伤害
 
死にたくなるほど 泣きぬれても
(しにたくなるほど なきぬれても)哪怕哭得死去活来
 
心と身体は 切り离せないけれど
(こころと からだは きりはなせないけれど)可身心不能分离
 
昨日を见舍てる そんな生き方もある
(きのうを みすてる そんな いきかたもある)抛弃昨天 也有那样的生活方式
 
この世に 私を 授けてくれただけで
(このよに わたしを さずけてくれただけで)这个世界上 只因能把我来接受
 
涙を连れ添う そんな生き方もある
(なみだを つれそう そんな いきかたも ある)与泪相伴 也有那样的生活方法
 
 
-
[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.