个人资料
正文

20120520 日本仙台青葉祭り

(2012-06-03 04:29:45) 下一个

文学成有BUG ,刚贴完一系列照片,最后添加 youtube的歌,就把照片都给吞掉不显示了,坑我啊!

仙台经历了 20100311的9级地震,海啸,去年仙台青葉祭り停办,今年全城出动,似乎要夺回去年失去的岁月,加倍快乐地行乐。400年歴史 伊達正宗公 建築青葉城下町ーー仙台 

仙台青葉祭りは 去年9級地震、津波を仱暝饯ā⑶嗳~祭りが停止、今年去年の分もプラスして、頑張りました。町の中心は祭り姿で あふれている。勾当台公園の祭りが、手作りの武士鎧を着る方が時代劇みたい。特に定禅寺通り、新緑の欅を巡り、山車が集め、伊達正宗公の家紋から取った雀踊りは 大人がもちろん、子供の可愛い踊り姿が更に 盛り上がって、さすが、伊達公の400年歴史の城下町、エレルギーが溢れて、こんな町が好きですね。だからもう16年、どこも移りなく、じっとしました。笑^^ 自転車で 市役所あたりで、町中心地が全体 お祭りの姿の人々に埋め尽くした。震災で、みんなもっと絆になった。












 
 


  伝統古典美人 NO.1



 






雀踊り、仙台伊達藩の伝統踊り





MISS 仙台





[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.