正文

北国の春

(2008-03-07 06:30:05) 下一个
北国の春(北国之春) ---------- 千 昌夫



北国の春

词:いではく
曲:遠藤 実

白樺(しらかば) 青空(あおぞら) 南風(みなみかぜ)
こぶし咲(さ)く あの丘(おか)北国(きたぐに)の
ああ北国(きたぐに)の春(はる)
季節(きせつ)が都会(とかい)では わからないだろと
届(とど)いたおふくろの 小(ちい)さな包(つつ)み
あの故郷(ふるさと)へ 帰(かえ)ろかな 帰(かえ)ろかな

雪(ゆき)どけ せせらぎ 丸木橋(まるきばし)
落葉松(からまつ)の芽(め)がふく北国(きたぐに)の
ああ北国(きたぐに)の春(はる)
好(す)きだとおたがいに いいだせないまま
別(わか)れてもう五年(ごねん) あの娘(こ)はどうしてる
あの故郷(ふるさと)へ 帰(かえ)ろかな 帰(かえ)ろかな

やまぶき 朝霧(あさぎり) 水車小屋(すいしゃごや)
わらべ唄(うた)聞(き)こえる北国(きたぐに)の
ああ北国(きたぐに)の春(はる)
あにきもおやじ似(に)で 無口(むくち)なふたりが
たまには酒(さけ)でも 飲(の)んでるだろか
あの故郷(ふるさと)へ 帰(かえ)ろかな 帰(かえ)ろかな

[ 打印 ]
[ 编辑 ]
[ 删除 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.