个人资料
正文

北京へ

(2011-10-09 07:59:34) 下一个
 15日から7泊8日で北京に行ってきます。

 ブログに書きたいことがいくつか貯まっているのに、旅行の準備でじっくり書けなくなりました。出発までは簡単な雑文のみの掲載になりそうです。中国滞在中は更新なしです。パソコンは持っていかないので。

 体力勝負で長い旅行をすることが苦ではなかった年頃に、人が海外旅行の携帯品などに日本食を持っていくなどと聞くと、たかが数日、数週間の旅行に日本食なんて食べなくてもいいのに、せっかく異国に行くのだから現地の食事を楽しめばいいのに、などと心の中で思っていた。
 しかし、昨年、中国旅行をしたとき、途中で胃が痛くて、お腹は空いているのに食べ物が喉を通らず、でも食べないと体力が持たないと焦り、ストレスの悪循環に参ってしまった。なので、今回は、レトルトのおかゆを持っていこう!シャケがいいな!他に何がいいかな? などと、日本から持って行く食べ物について真剣に考える。
 人の気持ちは自分がその立場になってみないとわからない、とはよく言われることだけれど、若さゆえの傲慢さを、今になって反省することしきり。

 

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.