个人资料
正文

『美しい朝』-さだまさし

(2009-06-18 18:32:11) 下一个
 
 久しぶりにさだまさしを聞いた。6月10日発売のアルバム『美しい朝』。収録曲どれもこれもよかった。特に気に入ったのは『勧酒-さけをすすむ-』。かまやつひろしの『良き友よ』を思い出した。男の友情物語になぜか惹かれる。
 
 アルバムの中の一曲から、『私は犬になりたい¥490』。コミカルな中に哀愁がただよい、豊かさと奇妙な貧しさがないまぜになった今を反映していると思った。ソフトバンクとのCMタイアップ曲。このyoutubeのものはシングルバージョンで伴奏がギターのみ、アルバムではホーンセクションやサックス、ドラムスなどが加えられている。




 
[ 打印 ]
阅读 ()评论 (1)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.