个人资料
正文

翼の折れたエンジェル -  中村あゆみ

(2008-11-05 22:29:51) 下一个
 
  1985年当時の若いパワーがみなぎる感じも、2008年の軽やかな大人の雰囲気も両方ともに好きです。
  1985 年
  

  2008年
  
 


ドライバーズ・シートまで 横なぐりの雨
ワイパーきかない 夜のハリケーン
I love you”が聞こえなくて
口もと耳を寄せた
ふたりの想い かき消す雨のハイウェイ
Thirteenふたりは出会い
Fourteen 幼い心かたむけて
あいつにあずけたFifteen
Sixteen 初めてのKiss
Seventeen 初めての朝
少しずつ ため息おぼえたEighteen

もし俺がヒーローだったら
悲しみを近づけやしないのに
そんなあいつの つぶやきにさえ
うなずけない 心がさみしいだけ
Uh…… 翼の折れたエンジェル
あいつも 翼の折れたエンジェル
みんな 翔べないエンジェル

チャイニーズ・ダイスをふって
生きてくふたりの夢を
誰もがいつだって 笑いとばした
I love you”あいつのセリフ
かすんでしまうぐらいに
疲れきった ふたりが悲しいね

もし俺がヒーローだったら
悲しみを近づけやしないのに
そんなあいつの ささやきにさえ
うなずけない 心がさみしいだけ
Uh…… 翼の折れたエンジェル
あたしも 翼の折れたエンジェル
みんな 翔べないエンジェル


的雨珠 似要
雨刷都无奈 深夜的暴
听不清你“我你”
我把耳凑近了你的嘴唇
两人的情感 淹没在雨中的高速道路
13 两人的相遇
14 幼稚的
寄心他的15
16 初次的接吻
17 初次的清晨
学会气的18

我要是英雄
不会靠近你…”
他的牢
我也没有同感 只是心在寂寞
Uh…… 折断翅膀的天使
他也是个折断翅膀的天使
大家都是不能的天使

两人像
色子
生存下去 他的梦
是在笑
 “我你”他的口
都不精彩
筋疲力尽的两人 好悲哀

我要是英雄
不会靠近你…”
的低声自
我也没有同感 只是心在寂寞
Uh…… 折断翅膀的天使
我也是个折断翅膀的天使
大家都是不能飞的天使

 


[ 打印 ]
阅读 ()评论 (4)
评论
小春日和 回复 悄悄话 コロッケが歌った場面、you tubeで見つけました。
抱腹絶倒!

http://jp.youtube.com/watch?v=fqH80_KnVMU
6分48秒から。
 
 

小春日和 回复 悄悄话 ええ、ハスキーボイスがこの歌詞と曲調にぴったりだと思います。

もし俺がヒーローだったら
悲しみを近づけやしないのに…
そんなあいつの つぶやきにさえ
うなずけない 心がさみしいだけ

この部分がなんとも切なくて。


八代亜紀!そう言われれば、そう見えないこともない、かもしれない。。。^^;

诸行无常 回复 悄悄话 善哉!善哉!!                       
この曲は大好きです 確か・・・某 日清カップヌードルのCMソングで初めて知りました。 ハスキーボイスいいですね~

葛城ユキ・内藤やす子・研ナオコ 等々も! 

コロッケが美川憲一風に歌ってた この曲を嫌でも思い出します。 面白かったけど・・・

2008年の中村あゆみが八代亜紀に見えるのは、私だけでしょうか??

     合掌  阿弥陀仏~~
登录后才可评论.