个人资料
正文

夏休み

(2008-07-25 06:19:05) 下一个



たたみの上に
布団を敷きつめて
ころころ転がって
ひんやりとした肌をくっつけあって
暗闇の中でひそひそ話

さあ、明日から
海も山も川もみんな
きみたちのもの



 

--------
姪や甥たちと一緒に、我が家にひとつしかないエアコンの部屋で雑魚寝した。もうすぐ夏休み。

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (2)
评论
小春日和 回复 悄悄话 回复诸行无常的评论:

はは、私も姪や甥たちを見ていて、自分の子供の頃の夏休みを
思い出して郷愁に駆られた次第です。
夢中で遊べた時代です。

吉田拓郎の夏休み、いいですね。
その歌詞を読んで聞きたくなったのでyou-tubeで探したら
いい映像があったので、貼ります。
 
诸行无常 回复 悄悄话 夏休みと言えば・・・

麦わら帽子は もう消えた
たんぼの蛙は もう消えた
それでも待ってる 夏休み


姉さん先生 もういない
きれいな先生 もういない
それでも待ってる 夏休み


絵日記つけてた 夏休み
花火を買ってた 夏休み
指おり待ってた 夏休み


畑のとんぼは どこ行った
あの時逃がして あげたのに
ひとりで待ってる 夏休み


すいかを食べてた 夏休み
水まきしたっけ 夏休み
ひまわり 夕立 せみの声
           by、吉田拓郎

子供の頃がよかった~~  
なつかしい~~ あきかしい~~ ふゆかしい~~

  合掌  阿弥陀仏~~

 
登录后才可评论.