个人资料
正文

新富裕层直击

(2008-06-05 20:02:53) 下一个
また週末ですね、
今週もお疲れ様でした。
 
 
昨日河さんと香大のMBA学生を案内し終わって、
家に帰ったらぐっすりと今朝6時まで寝込んでいました。
電気もパソコンもつけたまま寝たなんで初めてです。
3月の北京出張以来、ほとんどゆっくりと休むことがなく
、疲れが溜まって、休みたいです  笑  

 
夏休みは6月27日(金)in~7月7日(月)outに決めました。
迷いと不安を抱えながらも会いに行くことを決めました。

 
今日は年休を取りました,
午後京橋のドナツへ行って本を読んで、
夜はまたバイドに出かけます。


おととい病院で一夜を過ごしました。
特に何もなく、簡易ベットで寝ただけでした。


患者さんは40歳の女性で、
知的で、顔から少し整形した跡が見えます。
典型的な新富裕層、12歳の娘が一人、
旦那さんとは大学時代のクラスメートで、
卒業した後、一緒に北京で起業しました。
今、傘下には投資会社、メディア、
旅行などの会社があります。
PC近くにある中央テレビ台の周りの高層ビル、
国貿近くの高層ビルに支社があるそうです。


事業も成功して、
夫婦仲も良くて、
しかし、前回日本へ検査しにきたときに、
肺に癌の塊が発見されました。
今回はその手術のためです。


昼の通訳と夜の通訳がいて、
私の友達が旅行に勤めていますので、
無理やり夜の通訳をされました。
もう学生じゃないのに、
こんなことをして恥ずかしく思いましたが、
しかし、一夜彼女と過ごして、感無量でした。。。

 
人間は仕事に関しても、家庭に関しても
いろんな言い訳を探して、忙しいからできないとか怠けたら、
もうそこまでですね。。。


今日も頑張ります!





[ 打印 ]
阅读 ()评论 (2)
评论
窗前粉玫瑰 回复 悄悄话 young2008
谢谢你一直默默的关怀。
其实这个年龄了,是没有出去打工的想法的,
是好朋友介绍的,
想想做下来后,可以买张回国的机票 笑
但是3天下来,不但没有觉得是在打工,
反而觉得和这个人在一起自己受到了很多启发。。。

同样一件事情,换个角度去审视,
往往有意外的收获。
每份经验都有如此的价值

young2008 回复 悄悄话 仕事とバイトを掛け持ちですか?大変ですね、体にだけお気をつけて頑張ってくださいね。
登录后才可评论.