若伊的博客

从传统文化里发现解决现实问题的方法,在交流过程中寻找令人茅塞顿开的灵感。
个人资料
  • 博客访问:
正文

乐福鞋,薇名人才

(2021-08-30 15:04:04) 下一个

     乐福鞋(penny loafers)乐福鞋又称“便士平跟船鞋”,“一便士帆船鞋”。
  工匠选用光滑优雅的意大利牛皮,打造别致时髦、经典现代的乐福鞋。经典鞋面的鞋腰饰有三股明缝,皮革系带充分凸显闪亮的钌灰色立体标识。轻盈灵活,适合搭配精致高雅的日装、您喜爱的牛仔裤或西装,打造考究造型。鞋底由天然皮革制成,经植鞣工艺处理,耗水量和化学制剂用量更少,以减少生产的环境影响。橡胶底台确保穿着舒适,提供出众的抓地力。英国Harrow。在penny loafers之前,普通乐福鞋于20世纪30年代首次从挪威出口,并以“Weeguns”品牌在美国销售;奢侈品牌古驰(Gucci)是第一家生产一种一分钱一分钱的游手好闲鞋,鞋头上有一条金属链。

半袖短パンに、靴下をはかない素足でのローファー姿。お馴染みの格好でマスクもしないまま、東京?港区の超高級タウンを歩いていたのは、石田純一(67才)。午後8時すぎ。雑居ビル地下の会員制バーに入っていく。このあたりは数多くの芸能人が毎晩のように現れるエリアである。
 店を出てきたのは、日付の変わった午前0時すぎ。マスクをしていないために、すぐに顔がバレしてしまい、通りがかったカップルの女性から「あっ、石田さんじゃないですか~」と声もかけられたが、とろんとした視線で足元もふらついている石田は、笑顔で会釈するだけ。路上で拾ったタクシーに乗り込むと、自宅方向へと走り去っていった。
 この日は、東京都内は緊急事態宣言が出されていた7月22日。あるワイドショーデスクは「ここまでくると、懲りないレベルを超えて、もはや強いポリシーさえ感じますね」と、呆れるように苦笑いする。石田を良く知るある芸能関係者は「石田さんが入ったのは、彼の知人が経営している会員制バーだと思いますよ。おそらく貸し切りで飲んでいたのでしょう」と話した。
 石田といえば昨年4月県外移動を強く自粛要請された国内初の緊急事態宣言発令下、沖縄のゴルフ場でコロナを発症。ゴルフ場と宿泊先ホテルを一時的に臨時休業させてしまい、本人も一時は危険な状態に陥ったほどだ。それでも退院後に飲みに出歩く姿を何度も撮られて、大バッシングを浴びた。複数のスポンサーから契約を解除され、テレビ出演もなくなるほど仕事が激減。妻の東尾理子(45才)との離婚危機までささやかれたほどにどん底に突き落とされたが、それでも飲み歩きはやめられないようである。
 くしくもこの日の午後に出演したラジオ番組「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(文化放送)で「毎月PCR検査、抗体検査をやっています。抗体がいつぐらいに無くなるのかとか、入院していた病院とかにデーターを欲しいと言われて」と明かしていた。
 前出の石田を良く知る芸能関係者が、彼の思いを代弁する。
「ワクチン接種も済ませたし、お店も貸し切りにして飲んでいる。つまり感染対策はしているから、彼の中では『ここまでしてるんだから普通に飲み歩いてもいいでしょう』という思いなんでしょうね。SNSで叩かれることなど本気で気にもしないし、ある意味、とことん“心のままに”です。
 石田さんは一見、物腰が柔らかで人の良さそうな雰囲気を醸していますが、強烈な個を持っている方。いくら世間から批判を受けても、自分がこうと思ったら意思を貫くタイプ。良いか悪いかは別として、とにかく強いメンタルの持ち主です」
 思えばトレンディ俳優としてブレイクして以降、ドラマや映画よりワイドショーが主戦場となった。ここまで長く“お騒がせタレント”として第一線を走り続けられるのも、メンタルの強さゆえか。とはいえ、くれぐれも感染にはご注意を。

 

薇名人材

邓丽君演唱歌曲
小薇小薇
你比那花娇媚
那一天不见你
那一天就伤悲
呀呀呀呀呀
小薇小薇
你来唱我来随
一辈子相依偎
小薇小薇
你比那花娇媚
那一天不见你
那一天就伤悲
呀呀呀呀呀
小薇小薇
你来唱我来随
一辈子相依偎
小薇小薇
你比那花娇媚
那一天不见你
那一天就伤悲
那一天就伤悲
那一天就伤悲

《小薇》是一首由阿弟根据自己的经历创作的歌曲,后被黄品源演唱,收录于2002年11月1日发行的专辑《简单情歌》。
《小薇》是卓依婷2005年发行的歌曲 ,收录在专辑《热歌辣舞闹新春·燃烧》中。
黄品源演唱歌曲
有一个美丽的小女孩
她的名字叫作小薇
她有双温柔的眼睛
她悄悄偷走我的心
小薇啊
你可知道我多爱你
我要带你飞到天上去
看那星星多美丽
摘下一颗亲手送给你
有一个美丽的小女孩
她的名字叫作小薇
她有双温柔的眼睛
她悄悄偷走我的心
小薇啊
你可知道我多爱你
我要带你飞到天上去
看那星星多美丽
摘下一颗亲手送给你
小薇啊
你可知道我多爱你
我要带你飞到天上去
看那星星多美丽
摘下一颗亲手送给你

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.