日语N5汉字练习(1)
文章来源: 稳稳2023-03-14 23:31:36

Q:1 今、おかねを いくら もっていますか。

  1 全

  2 宝

  3 金

  4 定

   

 

Q:2 てんきが よく なりましたね。

  1 天汽

  2 天気

  3 失気

  4 失汽

 

   

Q:3 食べながら はなさないほうが いいですよ。

  1 記さない

  2 話さない

  3 計さない

  4 読さない

   

 

Q:4 あのかどを みぎに まがって まっすぐ行ってください。

  1 右

  2 石

  3 左

  4 佐

   

 

Q:5 「どうぞ はいってください」「しつれいします」

  1 大って

  2 八って

  3 人って

  4 入って

   

 

Q:6 あさは いそがしくて しんぶんを よむことができません。

  1 読む

  2 話む

  3 説む

  4 訳む

   

 

Q:7 ここに来るとき でんしゃの中で 田中さんに あいました。

  1 電事

  2 震事

  3 電車

  4 震車

   

 

Q:8 母は あまり あめが すきではありません。

  1 雨

  2 両

  3 雲

  4 雪

   

 

Q:9 「ともだちは おおぜい 来ましたか」「いいえ、5人しか 来ませんでした」

  1 友だち

  2 万だち

  3 方だち

  4 文だち

   

 

Q:10 土ようびは やすみなので、げつようびに しませんか。

  1 日ようび

  2 同ようび

  3 自ようび

  4 月ようび