正文

転職経験ある医者の私が思う、医師転職における重要なポイント

(2014-01-09 22:17:24) 下一个

最近は医者でも転職考える人は考えるもので。
かくいう私も実際に転職したことがある人間でございます。
特に転科したりしたわけじゃないけど、こじんまりした個人病院から、大規模な総合病院に転職させていただきましたー。

やっぱり医者として働いているからには、もっといろいろな知識を身につけたいとも思ったんですよね。
総合病院なら大きいし、人とのかかわり合いもより多くなるだろうし。
必然的に、経験を積むチャンスがたくさんあるだろうと思ったので…ひとまずしばらくはここで頑張ってみようと思っています。

さてさて…そんなわけで経験した転職。
これから私と同じ医者で?転職したいなー!?と考えている人、いると思うのです。
そこで。そんな人に少しでも参考になってもらえるように…ということで。
今日は転職を経験して私が思った重要なところ、…ポイントですね。
それについてまとめておくことにしようと思います~。

意外と見落としやすいんだけど、勤務地。割と大切です。
「良い条件の求人があった!」といっても、その勤務地が突拍子もないところだったら、後々後悔することになるのはもう目に見えていますよね。
やっぱり仕事は通勤しやすい距離であること、が一番!
ある程度わがままを言ってはいられないにしろ、ここに気を付けないと朝数時間もかけて通勤する…といった悲惨な目になりかねません。

そして、あとは比較とかも大切。
今は転職サイトとかいう便利なものもあるから、そういうので自分の条件にチェックして検索すればぽぽんとお望みの求人が出てきてくれるけども…。
パッと一番最初に出てきたやつをみて「あ、これでいいやー」なんてするのは良くないです!面倒かもしれないけど、比較も大事。検索で出てきた案件くらいはせめて全部に目を通して、それぞれの内容とかを比較していきましょう。

あとは何より、自分自身。
どうして転職したいのか…というのを、はっきりさせておくことも重要です!
そうじゃないと面接の時とか、返答にしどろもどろしちゃったりするかもしれないからね。

転職は大変だしやらなきゃならないこと、おさえておかなきゃいけないポイント、色々あるけど。頑張ればきっと自分にとって良い結果が待っているはず。

適度に休息しながら、活動頑張ってくださいね!

http://xn--gmqq3i90x5scwyp.net/

皆さんが体験した最低最悪な病院、医者!!!!!!|mama★sta ママ★スタジアム

[ 打印 ]
阅读 ()评论 (0)
评论
目前还没有任何评论
登录后才可评论.